IT機器を利用する|大切なデータの保管先は多数準備する

Discussion

負担が大きい

ブログをつくっています

Man

ブログを15年以上前からやっていて、かなりのアクセスになっています。写真を多く使っていて15年以上作り続けていることもあってかなり容量的に厳しいものとなっています。データがかなり多いために無料のサービスだけではまかないきれなくなってしまったのです。無料のサービスというのも使い始めは良かったのですが使い続けているうちに要領の無さが目立つようになりました。素晴らしい雄大な自然を撮ったのでそれを公開したいと思っていたのですがサーバー側の問題が発生してアップできないということも何度かありました。 そこで思い切って自前のレンタルサーバを導入して、それをきっかけに新しいブログに引っ越すということを考えました。

レンタルサーバはとても便利です

レンタルサーバというのはかなり料金的に安いです。一昔前までは少し高かったようなイメージがありましたが最近は価格競争がかなり行われているようでかなり安いです。私のように個人的にブログを運営していくには月1000円も出せば十分なほどの容量のレンタルサーバが借りられるのでそれを埋めるのが難しいほどのものです。 会社としてもレンタルサーバを利用しているところは多いようです。自分でサーバーを構築して保存、管理しておくというのは手間もお金もかかります。それに比べたら面倒な事をひきうけてくれるレンタルサーバというのはとても効率的です。想像以上に料金が安いので、ぜひレンタルサーバを導入してみる事をおすすめします。

Copyright © 2015 IT機器を利用する|大切なデータの保管先は多数準備する All Rights Reserved.